このページでは当社に寄せられる「よくあるご質問」を纏めていますので、お問い合わせの前にご確認下さい。併せて以下のページもご覧下さい。
当社の総合FAQ(https://faq.radiator.jp/)もございます。こちらに全てのFAQが記載されていますので、詳しくは総合FAQをご覧下さい。
製品・サービスについて
- 自動車以外の熱交換器も取扱いがありますか?
- 当社は熱交換器専門企業として自動車は勿論、様々な熱交換器に対応しています。詳しくは業務内容のページをご覧下さい。
- 個人でも対応していますか?
- 当社は事業者様・個人様の両方に対応しています。ご不明な点はお手数でもお問い合わせ下さい。
- 北海道外でも製作や修理依頼は可能ですか?
- 日本国内であればどの地域でも対応可能です。製作の場合には内容に応じて打ち合わせを行い、修理の際には当社までお送り頂いております。
- 仕様に合わせて新規製作はしていますか?
- 1台単位から新規製作を承っています。図面が無い場合でも現品があれば復元が可能ですし、その逆も可能です。但し、当社で全てに対応出来る訳はございません。予めご了承下さい。
- 現場での補修作業はしていますか?
- 内容によって異なりますので、お手数でもお問合せ下さい。設備・空調用熱交換器に関しましては事前の現地調査が必要となります。
- 熱交換器の着脱・組み付けはしていますか?
- 基本的に当社で熱交換器の着脱作業はしていません。専門の会社様へご依頼お願い申し上げます。
- 中古品は取り扱っていますか?
- 当社では保証が出来ない為に中古品の売買は致していません。但し、当社でリビルトした再生品のお取り扱いはしています。詳しくはオンラインショップ(shop.radiator.jp)にてご確認下さい。
- 買取はしていますか?
- 新品・中古品に関わらず、当社では熱交換器部品の買取はしていません。但し、熱交換器の廃棄の場合はお手伝いをしています。詳しくは当社のリサイクル処理への取組みをご覧下さい。
- 保証はついていますか?
- 製品内容に応じて一定の保証期間・内容で対応しています。詳しくは保証期間の項目をご覧下さい。
料金について
- 料金を知りたいのですが?
- 内容によって異なりますので、お手数でも都度のご確認をお願い致します。尚、オンラインショップ(shop.radiator.jp)で販売中の商品は個別に価格表記をしていますので、そちらをご確認下さい。
- 見積りは無料ですか?
- 基本的に無料ですが、詳しい仕様書等が必要な場合には実費(図面作成費等)を請求させて頂いています。お問い合わせ時に写真等がございますとスムーズです。
- 現地での見積りはしていますか?
- 日本国内に限り、山奥でも離島でもお伺いしています。但し、旅費・交通費は全て実費でお客様のご負担とさせて頂いています。又、事前にスケジュールの調整をお願い申し上げております。詳しくは遠隔地のお見積りについてをご覧下さい。
- 送料は幾らですか?
- 製品の大きさ・重量によって異なりますので、お手数でも都度のご確認をお願い致します。
- 支払いはどうすれば良いですか?
- 銀行振込・代金引換発送・現金のいずれかとなります。
- 事業者のお客様 ・・・ 銀行振込・代金引換発送・現金・当社からの請求書によるお支払い。詳しくはお支払い・取引き条件等をご覧下さい。
- 個人のお客様 ・・・ 銀行振込・代金引換発送・現金のみ(クレジットカード等はご利用出来ません)。詳しくはお支払いをご覧下さい。
納期について
- 納期を知りたいのですが?
- 内容やタイミングによって異なりますので、お手数でも都度のご確認をお願い致します。
又、年末年始・年度末前後・大型連休前後では混雑する事がありますので、スケジュールに余裕を持ってご依頼下さい(オンラインショップにて販売中の商品に関しましては、商品毎に概ねの納期を記載してあります)。 - 持ち込んで待っている間に直りますか?
- 当社では入庫順に作業を行っている為、お待ち頂いている間での作業は出来ません。予めご了承下さい。
引取り・持込みについて
- 引取りはしますか?
- 基本的に当社スタッフがお伺いするのは、当社近郊の事業者様のみとさせて頂いています。個人のお客様はご面倒でも当社に持込みして頂くか、運送便にて当社宛にお送り下さい(送り先住所:〒004-0802 北海道札幌市清田区里塚2条2丁目5-10)。
- 修理品の持込みは可能ですか?
- 当社の営業日・営業時間内であればいつでも対応致します。又、予めご連絡を頂けますと営業時間外でも対応可能ですのでご相談下さい。
- 定休日・営業時間は?
- 原則として以下の通りとなりますが、予めお問合せ頂けますと幸いです。
- 定休日 ・・・ 毎月第二・四土曜日・日曜日・祝祭日他
- 営業時間 ・・・ 9:00~17:30
- 持込みの予約は必要ですか?
- スムーズにご対応が可能ですので、お手数でも予めご連絡頂けますと幸いです。
- 会社の場所は何処ですか?
- 旧36号線の準工業地域になり、札幌里塚郵便局様の斜め裏に位置します。詳しくは当社へのアクセスをご確認下さい。
- 修理品を送りたいのですが?
- 内容物が漏れ出さない様に梱包して頂き当社宛にお送り下さい(送り先住所:〒004-0802 北海道札幌市清田区里塚2条2丁目5-10)。尚、修理品をお送り頂く際には予めご連絡を頂けますと幸いです。又、必ずお名前、連絡先(電話番号・メールアドレス)を記載した用紙を同梱して下さい。